『風俗』がテーマのおすすめ漫画12作品!【共感度100%】

こんにちは!
J-MAX求人広報担当の稲垣です。
最近ブームだった漫画は「ヒカルの碁」と「ワンピース」です(アプリで完読したよ)

自分の仕事の内容に関連した漫画ってついつい興味があって読んじゃいますよね?

風俗も然りで、「あるある!」とつい笑っちゃうようなネタや、リアルすぎるシリアスなネタも豊富で面白いんですよね~

今回はそんな『風俗』がテーマのおすすめ漫画12作品を稲垣独自の目線でご紹介します!

正直ダークな部分が多い漫画もあるので、読んでみるかは自己責任でお願いします?
気分が落ちて1日沈む危険性も…
以前ご紹介したツイッターの無料風俗ネタ漫画特集「【タダ読みできる!】オススメの風俗ネタTwitter漫画【暇つぶし】」も合わせてチェックしてみてね♪

目次

リアル風俗嬢日記~彼氏の命令でヘルス始めました~

アプリで40話まで無料試し読み可能!(以降ポイント購入)

ジャンル

風俗エッセイ漫画

巻数

全3巻

あらすじ

ヘルスってどんな所? オジサンとレズプレイって何!? 風俗にも講習があるってホント? なかなか知れないリアルな話から、地味な私が風俗嬢になった理由まで…全部教えちゃいます!! 現役風俗嬢が綴る爆笑コミックエッセイ!

『リアル風俗嬢日記』はタイトルの通り、現役風俗嬢のリアルなお仕事内情が赤裸々に描かれた風俗エッセイ漫画です。

風俗で働いている女の子なら「わかる!」と同感しちゃうネタが満載でクスリと笑えます?

また、様々な個性豊かなお客さんの生態もリアルで、出合ったことのある人ならその人と重ねて笑えるし、今後こんなお客さんに会った時は…と対処法のマニュアルとしても活用できそうな内容です。

同作者の他作品も風俗やセクシャルな内容の作品となっているので、合わせて読むと一層面白いよ!

異世界でも風俗嬢やってみた

1~3話と最新話の無料試し読み可能!

ジャンル

異世界転生もの

巻数

6巻(続刊中)

あらすじ

剣と魔法の世界に、現代から一人の女性が飛ばされた――。彼女の名は、ゆづき! 職業・風俗嬢! 池袋で人気No.1を誇った彼女に課せられた使命、それは、異世界の住人たちをエッチなサービスで満足させることだった!

『異世界でも風俗嬢やってみた』は流行りの異世界転生モノの風俗版の作品。

SFならではの魔法の力を風俗に利用したりと、ファンタジックな内容も魅力です。

どぎついエロさもなく、風俗特有のダークな部分も少ない作品なので、楽しい気持ちで読みたい時にオススメです。

絵柄も上手く描かれているので、読みやすい作品です!

JKハルは異世界で娼婦になった

アプリで14話まで無料読み可能!(以降ポイント購入)

ジャンル

異世界転生もの

巻数

4巻(続刊中)

あらすじ

どこにでもいる普通の女子高生・小山ハルは、ある日交通事故に遭い、気づいたときには異世界に転移していた。チート能力も授けられず、男しか冒険者になれない状況で、ハルは酒場兼娼館『夜想の青猫亭』で働くことを決意する。同じく現代から転移した同級生・千葉セイジ、娼館で働く女性たちやハルに想いを寄せるスモーブとの出会いを経て、異世界に溶け込み初めたハルを待ち受ける運命とは……。WEB上に掲載され、絶賛を受けた異色の異世界転生小説がついにコミカライズ!

こちらも上記作品と同様、主人公が異世界転生で風俗嬢として生活をする作品。

「異世界でも風俗嬢やってみた」と比べて、男尊女卑の風習が根付いた世界観。

昔の娼館のような本番行為あり(異世界的な避妊具あり)のプレイで、屈強なサド傭兵などを相手にするので、苦痛を強いられるサービスも多く、ちょっとキツメの内容に抵抗のある人は苦手な内容かも??

ですが、前向きなメッセージ性もあり、現代での暮らしと比較しながらもリアルに異世界で生きる主人公の前向きさも読みごたえがある作品です。

客の粗暴さに苛つきを感じつつも、話の展開が気になってついつい読んじゃう!

異種族レビュアーズ

1話の途中まで試し読み可能!

ジャンル

異世界風俗レポ漫画

巻数

6巻(続刊中)

あらすじ

足しげくムフフなサービスをしてくれるサキュバス嬢のお店に通う人間の冒険者・スタンクは、ある日種族間の(性的な意味での)感性の違いで悪友のエロエルフ・ゼルと衝突する。決着の方法は、嬢のレビュー!?

こちらもSF風俗ものですが、主人公は嬢ではなく、お客さん視点。

異世界の風俗を巡りレビューをする異世界風俗版「孤独のグ〇メ」のような作品です。

嬢の種族の設定が細かく、特殊な性癖が露見される斬新な漫画!

異世界風俗レポという変わった切り口の作品!下ネタエロギャグの展開で頭空っぽにして読もう!

30歳、覗き女のヒトミさん ~男性のアレを見続けたら、人生が180度変わりました~

アプリで2話まで無料読み可能!(以降ポイント購入)

ジャンル

風俗エッセイ漫画

巻数

全7話完結

あらすじ

「もっと触ってみせて…」「そうやってると大きくなっちゃうの?」アレを見つめてるだけなのに――こんなに刺激的な××があるなんて!『挿れるモノ拒まず』『セックスダイエット』――ドルショック竹下、30歳。“女性の体当たりレポ漫画家”として人気を博し、交際相手との結婚も目前。順風満帆な人生を送っていた…はずなのに、とある事件をきっかけに「不幸な人」になってしまった。あんなに好きだったHもしたくない、どうしていいかわからない。すっかり自分を見失っていたところ、ひょんなことから目にした“アレ”をきっかけに、ちょっと変わった風俗・通称オナクラで「ヒトミさん」として働くことになり……!? 脱がない、触らない、仕事内容はただ「見るだけ」。男の人のひとりエッチを通して垣間見える、リアルな人間模様と性事情(&役立つHテク!?)を実録レポート。

オナクラとは男性のオナニーを見るだけ(オナニーのオカズとしてセクシーな恰好をしたり、オプションによっては手コキなどのサービスもある)の風俗で、そこで働く女性を題材にした風俗エッセイ作品です。

絵柄はライトなものの、流産経験の重いショックなど悲しい展開からの入りなので、人によってはあまり受け付けないかも?

ですが、店舗型のオナクラという未知のジャンルを知るのにいい漫画ですね!

7話完結なので、隙間時間などにサラッと読むのにはピッタリ

店舗型ではありませんが、J-MAXにも派遣型のオナクラ店『CLARIS』があるので興味のある方は合わせてチェック!

【閲覧注意】風俗嬢のリアルな話

各巻1話の途中まで試し読み可能!

ジャンル

風俗エッセイ漫画

巻数

5巻(オムニバス)

あらすじ

ホスト店のトイレ内で枕営業!! ヘルス客の90%弱が激クサ口臭!? SMクラブのゆとり嬢が大胆行動? 性病や水虫を移しまくる病原菌嬢! 元太客を殺そうとするサイコ嬢!? ストーカー化する客! レズビアン嬢の秘密道具とは!? 1500円の寿司を3万円で売るキャバクラ! 社長が行う●番講習etc. 風俗嬢たちから届いたリアルな声や知らなきゃよかったブラックすぎる業界の裏側!

コンビニなどでも見かける漫画雑誌「本当にあった笑える話」から、シリーズものとして毎巻別の作者が執筆するオムニバス形式の風俗エッセイ漫画です。

最初に紹介した『リアル風俗嬢日記~彼氏の命令でヘルス始めました~』のようにリアルでコミカルな風俗のあるあるネタを楽しめます。

本当にあった笑える話シリーズは普段知ることのないような水商売系やアングラ系の題材のエッセイコミックがたくさんあるので、こちら以外の別シリーズもけっこう勉強になって楽しいです?

各作者によってそれぞれ個性があるので、何度読み返しても飽きずに楽しめますよ♪

さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ

第一章の無料試し読み可能!

ジャンル

女性風俗レポ漫画

巻数

全1巻

あらすじ

「心を開くって、どうするんだっけ…」28歳、性的経験なし。生きづらい人生の転機。高校卒業から10年間、息苦しさを感じて生きてきた日々。そんな自分を解き放つために選んだ手段が、「レズビアン風俗」で抱きしめられることだった──自身を極限まで見つめ突破口を開いた、赤裸々すぎる実録マンガ。pixiv閲覧数480万超の話題作、全頁改稿・描き下ろしで書籍化。

メディアなどでも取り上げられ、今密かなブームとなりつつある『レズ風俗』をテーマにした風俗レポ漫画です。

繊細なタッチの絵柄も女性風俗の題材にピッタリで、レズというセンシティブな内容は作家の性に対するコンプレックスや苦悩も伝わり、読み応えがあります。

同じように「寂しさ」や「孤独」を抱える女の子がそれとどう向き合うのか、自分と照らし合わせて読むのにもいい作品です。

作者のPixivページでプロローグも読めるので、アカウントのある方は合わせてチェック♪

男性の僕は永遠に知ることない女性風俗の世界…
女性と男性とではこちらの作品を読んだ時の捉え方がけっこう違うかもしれないですね?

フルーツ宅配便

アプリで27話まで無料読み可能!(以降ポイント購入)

ジャンル

ヒューマンドラマ

巻数

13巻(続刊中)

あらすじ

デリヘルから日本の“絶望”が見えてくる。

現代社会で行き場のない貧困女子が流れ着く場所、デリバリー・ヘルス──────

もし、離婚して養育費を受け取れなかったら…

もし、親の介護で、今の仕事を辞めたら……

誰もが陥るかもしれない人生の困難、誰の手も届かない絶望と孤独が、ここにある。

『フルーツ宅配便』は濱田岳主演でドラマ化もされた作品です。

東京で勤めていた会社が倒産し、社宅も追い出され、仕方なく地方都市の故郷へ戻ってきた主人公がひょんなことからデリヘルの店長になり、そこで働くデリヘル嬢のヒューマンドラマを垣間見る1話完結型のストーリーになっています。

デリヘルを題材にしつつも、性描写などはあまり描かれておらず、あくまで人間模様をメインに話が展開されていきます。

絵柄はシンプルでライトですが、様々な事情で風俗の世界に飛び込んで来る女性達のリアルな苦悩や葛藤は短編ドラマを観るように楽しめます。

絵柄は男性向きだが、内容は女性も楽しめるヒューマンドラマ!
内容は気になるけど絵柄がちょっと…という方はドラマ作品の視聴がオススメです♪U-NEXTやNetflixなどでも視聴できます!

闇金ウシジマくん~フーゾクくん編~(6・7巻)

アプリで全話無料読み可能!(毎週最新話更新中)

ジャンル

裏社会・アングラ漫画

巻数

全46巻

あらすじ

かつてNo.2だった美人風俗嬢・杏奈は、加齢に加え、接客態度の悪さで客足が途絶えがち。揚げ句の果てに、客に説教までされ、落ち込んでしまう。一方、丑嶋の客で杏奈の同僚・モコは、新入りながら、親身で明るい接客で人気も急上昇していた。焦り始めた杏奈は、No.1である瑞樹の待機室へ乗り込み…。

山田孝之主演でドラマ化・映画化もされている人気アングラ作品「闇金ウシジマくん」は、シーズンごとにホストくん・多重債務者くん・タクシードライバーくんなどのテーマを取り上げて闇金回収を行う作品で、その中の「フーゾクくん」が風俗をテーマにした内容なので取り上げてみました。

人間の汚い部分を凝縮したような泥沼ズブズブの内容なので、鬱る可能性のある方は自己責任で読むことをオススメします。(オススメしているわけではありませんよ?)

しかし、怖いけどホラー映画を見たくなる、辛いけど激辛カレーを食べたくなるような、リアルで妙なクセのある作品です。

男女問わず夜職の方はけっこう読まれている方も多いですね。

フーゾククくん編は他に比べてまだ痛い描写は少ないので、まだ読みやすいかも…?
自分と重ねるのはNGなので、あくまでフィクションとして楽しんで欲しいですが…

はたらくすすむ

1話を試し読み可能!

ジャンル

ヒューマンドラマ

巻数

4巻(続刊中)

あらすじ

定年退職後、妻に先立たれ、茫然とした日々を送る長谷部進。一緒に暮らす娘・美織に煙たがられたことをきっかけに、清掃員のアルバイトに応募するが…、そこは風俗店だった!お金のために裸でイチャつく風俗嬢にはじめは嫌悪感を拭えない進。だが、彼女たちのたくましく生きる姿には、40年間の真面目一徹なサラリーマン人生では得られなかった学びがあった――。定年新人アルバイトのチャレンジ、はじまる!

こちらはスタッフ側の目線で描かれる風俗漫画です。

風俗未経験の堅物中年主人公がピンサロのエロい営業に翻弄されながらも、風俗と言う特殊な業種の中でたくましく働く女の子と接することで、どう変化していくかを楽しめる哀愁のあるヒューマンドラマです。

身近な男性スタッフに置き換えて読んでみると、感慨深いものがあるかも…?(笑)

新人漫画家、風俗嬢になる

アプリで全話無料読み可能!

ジャンル

風俗エッセイ漫画

巻数

全48話

あらすじ

ずっと、漫画家になりたかった。だけど初めての連載で、担当編集者からのセクハラ・パワハラ……31歳、処女。漫画以外なにもない私が選んだのは、風俗嬢というお仕事でした。仕事って?夢って?あまりにも赤裸々、あなたの想いもえぐるエッセイマンガ。

漫画家から風俗嬢に転向した特殊な経歴を持つ作者さんの風俗エッセイ漫画です。
絵も可愛く、読みやすいです。

精神的に弱い面のある女性が(生活の為に)風俗をすることで漫画家の仕事以外に自分の活路を見出していきます。

現実の厳しさを目の当たりにしながらも、コンプレックスを克服していく姿が働く女の子と照らし合わせられるかもしれないですね。

風俗を題材にステップとして漫画家に返り咲けたのはすごいね!

裏アカ女子だけど隣にいて良いですか?~脱ぎますからイイね下さい~

アプリで全話無料読み可能!

ジャンル

裏アカ女子題材漫画

巻数

13話(続刊中)

あらすじ

SNSの裏アカウントを持つ女性、「裏アカ女子」。彼女たちの投稿は、愚痴や中傷に始まり、性的興奮を煽るようなものも。えっちな裏アカを始めたことで、彼女たちの人生はどう変わっていくのか―? 「新人漫画家、風俗嬢になる」のエバラユカ+ふてね先生、待望の最新作! (取材協力:Akito、りあ)

前述の『新人漫画家、風俗嬢になる』と同じ作者さんの作品です。

風俗とは少し違いますが、ツイッターやインスタの利用率が年々増加している昨今に「裏アカ女子」や「パパ活」など新たな切り口の題材です。
風俗のお仕事をしている女の子にも「裏アカ女子」が結構多いみたいなので取り上げてみました!

女の子の中には「パパ活」で個人で稼ぐか、「風俗店」に在籍して稼ぐか考えている女の子もいると思うので、良い悪いを抜きに読んでみると興味深い作品だと思います。

最新っぽい題材!連載中なので更新をお楽しみに!

風俗題材の漫画はリアル感でドキドキ、共感でワクワク!

おすすめの風俗題材の漫画を12作品紹介していきましたが、いかがでしたか?

待機中の隙間時間にサッと読める(内容によっては気分が落ちるものもあるので気を付けて!?)作品やお家に帰ってガッツリ読みたい長編作品もあるので、興味のある方はチェックしてみてね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

金沢・富山・福井で営業展開中の風俗グループ『J-MAXグループ』の女性求人広報スタッフの稲垣です。
高収入のお仕事をお探し中の女の子のプラスになるような情報を日々更新中!
お気軽にお問い合わせください♪

☟求人ツイッターも運営しています☟
https://twitter.com/jmax_recruit

J-MAXグループのお店を探す

オススメお役立ちコラム
オススメお役立ちコラム
お店のリアルな雰囲気はこちらをチェック!
お店のリアルな雰囲気はこちらをチェック!
目次